TrailblazerランクがADVENTURERになった話

Pocket

先月からセールスフォースの認定アドミニストレータを目指すべく勉強をしている。

 

その中で使用してるTrailheadっていうものがあって、

 

なかなかに楽しい。

 

ただ、英語だし、どこが間違ってるか分からないし、

 

なかなかにキツい。

 

 

楽しいのかキツイのかはっきりしろよ!

 

ってなりますが、

なんとも言えないのがこのTrailheadの魅力かもしれません。

 

Trailheadでの勉強については、

前回の記事  


を参照してもらえればなんとなくイメージがつくかと思います。

 

理解すると面白いんですが、そこまでいくのが大変で。

 

やってみて出来なくて、また試して出来なくて、、、

がループすると

そもそも

 

「僕はなんでセールスフォースについて勉強してんだ?」

 

 

ってなります。

 

会社から資格を取るように言われたからってのが理由なんですけどね。

 

やっていくなかで色々と可視化されるのも面白ポイントではございまして、

 

そのうちのひとつが

 

「ランク」

 

 

このランク、

自分が強くなってレベルアップしてもどの程度の水準なのかイマイチ分からなくなる、、、


しかもテストらしいテストで実力も測れないし、、ってマンネリになりがちなところを

 

「ここまではやってやるぜ!」

 

って目標設定になるスグレモノな気がします。

 

 

ポケモンで言うとジムバッジみたいなもんです。

 

ジムバッジは持ってると レベル○までのポケモンは言うことを聞く


っていう特典があったりしますが、このバッジにはどれほどの特典があるのかは不明です。

 

 

ランクについてはこちら

どうやら、全7種類あるみたいです。


二次関数のグラフのようにキツさが増していく設定というのが見て取れますね。

 

最高のランクが「RANGER」

つまり、レンジャーですね。

絵柄を見る限りだと冒険家っぽいですが、

意味を調べると、

 

「ゲリラ戦などの特殊訓練を受けた戦闘員」

 

・・・

 

・・・

 

つまり、精鋭部隊、っぽい。。

他の意味は 徘徊者 っていう意味もあるっぽいですが、

ここまで行くとセールスフォースを高いレベルで使いこなせますよ、ってことかな。

 

ここまで到達できたら相当にすごいと思います。
(ただ実際はどこまですごいのかは不明)

 

 

とりあえず3週間ほどでADVENTURERランクまで持っていきました。

 

やってる人からすると、

 

え?まだそこ?(失笑)

 

って見下されてしまうレベルかもしれないですが、

これでも少しずつ、着実にやってるんです。

 

 

やってみて出来なくて
「絶対やらない」

って決意して、

3時間くらいすると

「少しだけ触ってみるか」

ってなって触ってみると

「もーやらん!」

ってなる。

 

結局ループしまくってしまくってADVENTURERまで行きました。

僕に才能があるかないかはともかく、一歩目くらいは踏み出せた気がします。

 

 

本当にこういうのが好きだったりすごい人ってどんなんなんだろう。

 

 

きっと16時間くらいぶっ続けでやったりするんでしょうか。

 

徹マン(徹夜で麻雀)とかは全然やったことあるんですが、1日で限界。

 

でも、麻雀好きな人に言わせると3日はぶっ続けで打ち続けることができるらしい。

 

他にもRPGを3日3晩寝ずにやったって人も知ってる。

 

でも世の中には一週間も飲まず食わず寝ずでお経を唱える修行もあるらしい。

 

書いてて思ったが、上を見始めたらキリがない!!

 

 

ってことで、ADVENTURERランクまで到達した話でした。

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です